診療に関する質問

予約は必要ですか?

当院は予約制です。ご予約はお電話もしくはLINEからお願いします。

お休みや診療時間を教えてください

休診日は木曜日のみです。(土日祝も診療しています)

診療受付は午前は9:00~11:00まで、午後は13:00~18:30までです。

くわしくはこちらをご覧ください。

何時まで受付をしていますか?

最終受付は18:30です。

施術時間はどのぐらいですか?

患者さまの体調や施術内容によって異なりますが、通常は1回約50分です。

待ち時間は長いですか?

通常はご予約のお時間にご案内できるようにしていますが、状況により5分ほどお待ちいただく場合があります。快適にお待ち頂けるように待合室を整備しています。

また「待つのは嫌いだ」という方は、事前に特に空いているお時間でご予約をお取りいたしますので、待ち時間を減らすことができます。

女性の先生もいますか?

現在2名の女性治療師が勤務しています。

女性治療師をご希望の方は、予約時もしくは当日受付にてお伝えください。

女性治療師についてこちらで紹介しています。

何回くらい通ったらいいですか?

患者さまの症状にもよりますが、効果を感じるのは少なくて1回〜3回、平均5回ほどです。また、予診表には「完治・健康増進・体質改善を希望」「簡単には再発しないところまで治して欲しい」「とりあえず今ある症状が楽になれば充分」といった、治療目標についてご記入いただく欄があり、治療目標によっても回数が変わります。

他院で良くならなかった症状でも大丈夫?

当院のオーダーメイド診療によって、他院でよくならなかった患者さまの多くが改善されています。治療技術の高さと治療方法の豊富さが特徴の当院に、ぜひ一度お越しください。

妊娠中でも施術は受けられますか?

はい。妊娠されている場合、とくに細かな体調確認のうえ施術いたします。また、産後の骨盤調整も行っています。

支払いに関する質問

支払い方法は、カードも使えますか?

各種クレジットカードが使えます。電子マネー(交通系、ID、楽天Edy、Pay Pay等)にも対応しています。

健康保険など保険は使えますか?

当院は、健康保険など各種保険が使える数少ない治療院です。ご来院の際は健康保険証をお持ちの上、お気軽にご相談ください。くわしくはこちらをご覧ください。

治療費は一回いくらくらいかかりますか?

当院の基本料金は1回約5,000円です。くわしくはこちらをご覧ください。

施設に関する質問

駐車場はありますか?

駐車場は2台分あります。少しわかりづらい場所にありますので、初めてご来院される方には、受付にてくわしい場所をご案内しています。くわしくはこちらをご覧ください。

子供を一緒に連れて行ってもいいですか?

これまでサービスの一環として、お子様預かりをおこなってまいりましたが、現在、スタッフの退職による人員不足のため、お子様をお預かりできる時間帯が非常に限られております。
そのため、お子様をお預かりしての施術は、ご予約が取りにくくなっておりご不便をお掛けしております。大変心苦しいのですが、ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

※お子さまをお連れて来られる方は、事前予約が必要になります。預かり可能スタッフが不在の場合がありますので、必ず予約の際にお伝えください。
事前予約なしで来院された場合、治療の予約を取っていても治療のご予約ごとお断りする場合がありますのでご注意ください。

院内は禁煙ですか?

院内禁煙です。妊婦さんや小さなお子さま、タバコの煙が苦手な方も来院されるので、ご協力よろしくお願いいたします。

その他の質問

どんな服装で行けばいいですか?

基本的にどのような服装でもかまいません。できれば、身体を締めつけないゆったりとした服装でご来院ください。

着替えは必要ですか?

必ず必要ではありませんが、当院では着替えのご用意があります。希望される場合は受付にて承ります。

どんな人が来ますか?

中高年の方が多いですが、学生さんや子育て中のママさんもご来院されています。(男女比は「女7:男3」)

今すぐ痛みを取ってほしいという方から、肩こり・腰痛・頭痛など慢性疾患でお悩みの方まで、さまざまな患者さまが来院されています。また、よくなったあとも、再発予防のために通われている患者さまも多いです。

ご予約・お問い合わせはフリーダイヤル0800-100-4976携帯電話・PHSの方は045-402-7114

ご予約はこちら