ごあいさつ

はじめまして。かねこ鍼灸整骨院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

初めて行く鍼灸院・整骨院は、「どんな施術なの?」「痛みはよくなるの?」「どんな人が治療してくれるの?」などと不安が多いと思います。
HPを見ていただくことで、少しでも不安が解消されれば幸いです。

• とにかく今痛いから何とかしてほしい
  • マッサージでリラックスしたい
  • 悩みごとがある
  • 他院では治らなかった
  • 他院では満足できなかった

今このように思われているとしたら、当院があなたのお役に立てると思います。

2003年7月7日に岸根公園駅に開業してから、当院が地域のみなさまの家族のような存在になれたらとの思いで、全力でサポートさせていただいています。

違い

①医師や専門家が当院の技術を絶賛!

医療業界で有名な医師や専門家から推薦されています。

②カウンセリングに時間をかけて根本原因を見つける

しっかり時間をかけて痛みの根本的な原因を見つけます。

③その日の状態に合わせたオーダーメイド診療

鍼灸治療(自律神経に効く)・マッサージ治療(筋肉に効く)・骨格調整(骨格のゆがみに効く)などをうまく使って、今お悩みの症状を最短で改善する組み合わせをご提案します。

④身体に負担のない「いた気持ちいい施術」

ボキボキしないお身体に負担のかからない「いた気持ちいい」施術です。お子さまからご年配の方まで安心して受けていただけます。

⑤先生たちがコミュニケーションのトレーニングを受けているから話しやすい!聞き上手!

リラックスした雰囲気で、あなたのお話に耳をかたむけます。
お話をしていくことで自然と患者さまの治療に対する意識が変わり、症状改善への近道になります。

⑥症状が半減・改善したあとの「より健康」をめざした治療

健康

痛みなど症状が改善したあとは、すぐに元の状態に戻らないための予防や、最終的に「より健康」な状態をめざします。
効果が長く続いて再発しないように、その都度最善のアプローチを提供しています。

⑦健康保険が使える数少ない治療院

保険

当院は、「慢性の痛みに適応する保険(鍼灸・マッサージ)」「急性の痛みに適応する保険(柔道整復)」両方の健康保険を使えるので、低料金で質の高い施術を受けられます。

⑧女性も安心して通いやすい

女性

女性鍼灸師常勤、キッズルーム完備。悩みや不調を抱えて日々がんばる女性の一生をサポートします。居心地のいい院内で、安心して施術を受けていただけます。

⑩駅近・土日祝も診療・予約制だから通いやすい

駅近

岸根公園駅から徒歩2分の通いやすい場所にあります。休診日の木曜以外は午前・午後ともに診療しています。
予約制なので待ち時間がほとんどありません。

なぜ根本解決できるのか

当院では、健康保険が使える「オーダーメイド診療」により根本解決ができます。
最大限効果を感じていただけるように、患者さまの身体とココロに寄り添った診療を心がけています。

根本解決できる理由

このように、コーチングを取り入れたオーダーメイド診療と生活習慣の改善の相乗効果で、他院ではよくならなかった方も症状が改善しています。

あらゆる症状に対応しています

当院は、腰痛・肩こり・ひざの痛み・手足のしびれなど、よくある症状の治療はもちろん、あらゆる症状に対応しています。

たとえば、不眠・女性特有の悩み・不妊症・アトピー性皮膚炎・難聴・〇〇病と診断された状態など、さまざまな症状に対応できる鍼灸整骨院です。
とくに突発性難聴・脊柱管狭窄・自律神経失調・うつの治療には定評があります。

症状ランキングトップ10運動器
症状ランキングトップ10運動器以外

急性・慢性問わず、どのような症状でも一度お気軽にご相談ください。

急性のお悩み

腰痛・神経痛・膝の痛み・首の痛み・足の捻挫・腱鞘炎・テニス肘・ゴルフ肘・肩の痛み・交通事故の後遺症・捻挫・打撲・骨折・脱臼・肉離れ・スポーツ障害など

当院は柔道整復(ほねつぎ)にも健康保険が使えます。急性のお悩み(急性腰痛や膝の痛みなど)でお困りの方は、健康保険証をお持ちになってください。

慢性のお悩み

慢性腰痛・神経痛・頭痛・長引く膝の痛み・五十肩・肩こり・首のコリ・目の疲れ・自律神経失調症・うつ・気分障害・アトピー性皮膚炎・喘息・花粉症・便秘・下痢・過敏性腸症候群・不眠症・不妊症・側弯症・骨格のアンバランス・姿勢が気になる方・O脚・X脚など

初回診療の流れ

当院では、通常初回のカウンセリング(問診・検査)に25分前後のお時間をいただきます。治療を含めると60~70分程度になりますので、お時間に余裕をもってご来院ください。

ただし、今後も通院できるかどうかわからないから、問診に時間をかけるよりも治療にあててほしいなど、ご希望がありましたらあらかじめご相談ください。

受付

最初に、簡単な予診表を記入していただきます。健康保険証は受付の際にお出しください。
また、入室時に消毒と検温のご協力をお願いしております。

受付
問診票
検温
1

原因を見つけるために、予診表をもとにじっくり時間をかけて問診を行います。
痛みや悩みなど、どんな小さなことでも結構ですので気軽にお話してください。

2
検査

症状の原因を調べるために、身体の状態をていねいに確認していきます。検査は痛くないので安心してください。

3
説明

検査結果をわかりやすくご説明します。もしわかりにくい点がありましたら、どんなことでも質問してください。

4
治療

患者さま一人ひとりの状態に適した治療を行います。心地よくリラックスできる治療を心がけています。

5
アフターケア

治療後は、次回以降の通院ペースや日常生活について、担当者からアドバイスがあります。

6

治療内容は、担当の先生と相談して決めることができます。苦手な治療や「怖い」と思う治療のほか、希望する治療がありましたら遠慮なくお伝えください。

あなたが健康で自分らしく輝ける未来のために

かねこ鍼灸整骨院は、「気持ちいいは身体に良い」という治療理念のもと、患者さまの身体とココロが軽く健康になるように診療を行っています。

痛みがなくなったら、やってみたいこと、行ってみたいところなどいろいろな夢があるはずです。

だから、よくなることをあきらめないでください。

私たちが、あなたにとって最善の治療を見つけてあらゆる面から全力でサポートします。健康で輝く人生を一緒にめざしましょう。

まずはお気軽にご相談ください。